明日開催のチャプター福岡の練習ガイドでした。ケサオンは28度。

大分水温が下がってきましたね。遠賀川は秋になってしまったのか?
まずはチャーリーにヒット。先週よりむずいです。
写真 2016-08-27 9 24 25

明日チャプター同船の植田さんにもきた〜!ナイスキーパー!
写真 2016-08-27 10 21 07

モーニング、イブニング3時間で13000円。
えー高いよ!チャーリーて言う方は、シェアガイドいかがですか?
予約時にシェアOKですと言って頂ければ、シェア可能なゲスト様探します。
もし、2人になれば、3時間ガイドならば1人6500円 6時間ガイドでしたら1人10000円 1日コースは17500円。
もし、3人になれば(釣りにくいですが)3時間ガイドならば1人4333円 6時間ガイドでしたら1人7500円 1日コースは11666円。

通常ガイドは6時から12時までの6時間で、1人の場合は18000円
2人で20000円(割り勘すると一人10000円です)
3人の場合は22500円。(割り勘すると一人7500円です)
※3人は釣り辛いです。
11時間コースの1日ガイドは35000円です。
モーニングガイドは5時から8時までの3時間。
イブニングガイドは16時から19時の3時間。
料金は13000円です。上流の場合は1000円プラスになります。

ガイド時はツイッターで、リアルタイム更新しております。
気になる方は、@rodmandesuをフォローお願いします。

遠賀川バス釣りガイドサービスよろしくお願いします。
http://www.rod-man.jp/?page_id=5363

こちらのカレンダーの○印が空いている日です。
ボートはレンジャー518VXコマンチ200馬力のフルサイズのバスボートですので快適なバスフィッシングを楽しんで頂けます。
レンタルボートもありますので、よろしくお願い申し上げます。


カテゴリー: ケサオン, 本日の遠賀川, 遠賀川ガイドサービス | コメントをどうぞ

楽しかった俺達。の夏休み。琵琶湖はやっぱり最高のマザーレイクですね!60アップは釣れませんでしたが(笑)

名門大洋フェリーで17時出発!
すぐに黄色い液体注入(笑)
乗ってすぐに飲めるのでフェリー最高です。
写真 2016-08-22 16 53 56

琵琶湖生活1日目。
チャーリーはマグナムドーン担当に!
写真 2016-08-23 8 03 04

まずは鶴田さんから!
10XDという滅茶苦茶大きくて重たくて投げるのも引いてくるのも大変なアメリカ製のクランクで、50.5cm!
写真 2016-08-23 9 16 04

私にもバイトはあるんですが、フリックカーリー4.8が食いちぎられて戻ってきます(泣)
写真 2016-08-23 10 07 33

琵琶湖なのにミキティサイズの28cm
写真 2016-08-23 10 21 11

ダウザー俺達。フリックカーリー7.8で57cm 俺も釣りて〜!
写真 2016-08-23 14 03 59

琵琶湖生活1日目は3本で終了。
中々手強いです。
写真 2016-08-23 17 34 03

夜はダウザー俺達。の新築にお邪魔。
なんとバスボートをつないだまま止める事が出来る電動シャッターのガレージ。
そしてボートを眺めながらガラス張りのミーティングルームが。
バスプロって夢がありますね~!!うらやまC~!!
写真 2016-08-23 18 50 04

MH17PLPy1Gyaw3q1472197631_1472197736

 

そして宴。
ZAPPUのすーさんも合流して、楽しかったな~!すーさんありがとうございました!
写真 2016-08-23 19 05 45 写真 2016-08-23 22 23 41

琵琶湖生活2日目も鶴田さんから!ドーンで45cm!
写真 2016-08-24 7 59 50

そして昨日釣れなかった古藤さんにも、デッカいクランクぼ10XDで48cm!

写真 2016-08-24 8 00 01

フリックカーリー4.8で42cm
写真 2016-08-24 8 00 12

今日は無茶苦茶釣れてる?ダウザー、チャーリーダブルヒット!51cmと48.5cm
写真 2016-08-24 7 59 43

大移動!気持ちE~!
写真 2016-08-24 9 46 10

パインシュリンプのヘビキャロ
写真 2016-08-24 11 26 57

お昼はたこ焼き。
写真 2016-08-24 12 41 34

そしてダウザー俺達。に50アップ。
写真 2016-08-24 18 20 22

古藤さん!今日は絶好調。写真撮り忘れてますがもう少し釣ってます!
2日間の琵琶湖珍道中ですが、無茶苦茶楽しかったです。
ダウザー俺達。感動を本当にありがとう!
60釣るまで付き合って下さいね(笑)
写真 2016-08-24 18 20 31

おまけ
フェーリーで大阪湾に入ったのでポケモンGOを立ち上げてみると。
こんな所にポケストップが。。。ここでアイテムとった人いるのか???(笑)
写真 2016-08-23 5 09 11 写真 2016-08-23 5 09 23 toudai

 

 

 


カテゴリー: つぶやき | コメントをどうぞ

福岡県中間市のロッドマンから琵琶湖に行ってきます。珍道中をツイッターで、リアルタイム更新していこうと思っています。

気になる方は、@rodmandesuをフォローお願いします。

今回は釣りよかでしょう。と言うYOUTUBEの番組にダウザー俺達。のガイドが紹介されていて、それを見たチャーリーガイドの常連様お二人が、ほぼ同時期に「どうしてもダウザーガイド受けたいので何とかしてくれ!」と懇願されたので、一肌脱ぎました(笑)
そして、私も添乗員としてついていく事になりました。

K様のパジェロでフェリーに乗って行きます。
ちなみに車1台と2人で2等洋室の20人部屋に泊って20830円
1人10415円でございます。
本当は個室が良かったのですが、ギリギリで予約したのでとれませんでした。
さあ、そろそろ出発です!
ワクワクしてきましたね!
60アップ釣れるかな(笑)
写真 2016-08-22 14 16 13


カテゴリー: つぶやき | コメントをどうぞ

琵琶湖に行ってきますので、ガイドサービスは木曜日までお休みです。本日の遠賀川バス釣りガイドは2匹のみでした。ケサオンは29.0度

本日のお題は「新調した2本のロッドで釣らせろ!」

ガイド常連のT様。
朝一にポンパドールで確実50アップヒット!
残念ながら船べりでリアフック1本だったので、フックアウト(泣)
それから何時間も沈黙の時間が流れます。。。
沈黙を破ったのはカバースライド4でした!
写真 2016-08-22 9 52 54

続いて、同じくカバースライド4デカバス来た~と思ったら日本ナマズ。よくひきました。
写真 2016-08-22 10 08 47

私も琵琶湖に向けてウォーミングアップ(笑)
残念ながらお題達成ならず。。。ポンパドールでばらした50アップが悔やまれます。早々にリベンジお待ちしております!
写真 2016-08-22 11 01 53

モーニング、イブニング3時間で13000円。
えー高いよ!チャーリーて言う方は、シェアガイドいかがですか?
予約時にシェアOKですと言って頂ければ、シェア可能なゲスト様探します。
もし、2人になれば、3時間ガイドならば1人6500円 6時間ガイドでしたら1人10000円 1日コースは17500円。
もし、3人になれば(釣りにくいですが)3時間ガイドならば1人4333円 6時間ガイドでしたら1人7500円 1日コースは11666円。

通常ガイドは6時から12時までの6時間で、1人の場合は18000円
2人で20000円(割り勘すると一人10000円です)
3人の場合は22500円。(割り勘すると一人7500円です)
※3人は釣り辛いです。
11時間コースの1日ガイドは35000円です。
モーニングガイドは5時から8時までの3時間。
イブニングガイドは16時から19時の3時間。
料金は13000円です。上流の場合は1000円プラスになります。

ガイド時はツイッターで、リアルタイム更新しております。
気になる方は、@rodmandesuをフォローお願いします。

遠賀川バス釣りガイドサービスよろしくお願いします。
http://www.rod-man.jp/?page_id=5363

こちらのカレンダーの○印が空いている日です。
ボートはレンジャー518VXコマンチ200馬力のフルサイズのバスボートですので快適なバスフィッシングを楽しんで頂けます。
レンタルボートもありますので、よろしくお願い申し上げます。


カテゴリー: ケサオン, 本日の遠賀川, 遠賀川ガイドサービス | コメントをどうぞ

ロッドマンボート大会RB2第3戦のリザルトです。

暑い中沢山のご参加ありがとうございました。

参加艇 27艇
参加者 50人

優勝 釣りバカB 4本3640g
黒土の激シャローエリアで、STEEZフロッグJrで攻略。
01

2位 OSP野郎共 5本3420g
石の岬や笹尾川入口
ドライブクローラー5.5のネコリグやドライブスティック4.5ノーシンカーで攻略!
02

3位 釣りバカB 4本2860g
アクアテック水門やコンクリーバンク
ダブルモーションテキサスとボウワーム4.2のダウンショットで攻略
03

4位 もりもん 3本2640g
3号線上流の水門や新日鉄堰
フリック5.8のダウンショットで攻略!
04

5位 山古コンビ 5本2360g
遠賀橋旧橋脚跡や新日鉄堰
5プロセンコーネコリグやパルスワームテキサスで攻略。
05

6位 ロンリーファイツ
06

7位 ima
07

8位 ファンクラブ健太郎
08

9位 チームモリカツ
09

10位 ロッドマン
10

11位 ゆとり
11

12位 オーレンジャー
12

13位 釣りバカB
13

14位 VFC
14

15位 ファンタジスタ
15

16位 杉山
16

17位 THタックル
17

18位 555
18

19位CBAC
19

20位 ファンクラブアツーシー
20

21位 エフレックス
21

22位 へのちょこ
22

23位 クロフネ
23 24


カテゴリー: ボート大会 RB2, 本日の遠賀川 | 1件のコメント

8/16イブニング3時間ガイドは「俺達。の輪IN九州」のマドンナがゲスト!差し入れにお酒2本頂きました!ありがとうございます!

お題は「チャーリーも含めて3人で5kg越え」でしたが、私ロッド1本しか積んでませんでした(泣)
まずはSさん!ナイスバス2連発!
写真 2016-08-16 17 04 18

写真 2016-08-16 17 11 50

そしてマドンナも2連発!
お題は達成できませんでしたが、トークが盛り上がりましたね(笑)
そうそう、本日のイブニングも明日は丸1日ガイド空いてますよ!
写真 2016-08-16 18 25 14 写真 2016-08-16 18 48 25 写真 2016-08-17 7 28 26

モーニング、イブニング3時間で13000円。
えー高いよ!チャーリーて言う方は、シェアガイドいかがですか?
予約時にシェアOKですと言って頂ければ、シェア可能なゲスト様探します。
もし、2人になれば、3時間ガイドならば1人6500円 6時間ガイドでしたら1人10000円 1日コースは17500円。
もし、3人になれば(釣りにくいですが)3時間ガイドならば1人4333円 6時間ガイドでしたら1人7500円 1日コースは11666円。

通常ガイドは6時から12時までの6時間で、1人の場合は18000円
2人で20000円(割り勘すると一人10000円です)
3人の場合は22500円。(割り勘すると一人7500円です)
※3人は釣り辛いです。
11時間コースの1日ガイドは35000円です。
モーニングガイドは5時から8時までの3時間。
イブニングガイドは16時から19時の3時間。
料金は13000円です。上流の場合は1000円プラスになります。

ガイド時はツイッターで、リアルタイム更新しております。
気になる方は、@rodmandesuをフォローお願いします。

遠賀川バス釣りガイドサービスよろしくお願いします。
http://www.rod-man.jp/?page_id=5363

こちらのカレンダーの○印が空いている日です。
ボートはレンジャー518VXコマンチ200馬力のフルサイズのバスボートですので快適なバスフィッシングを楽しんで頂けます。
レンタルボートもありますので、よろしくお願い申し上げます。


カテゴリー: 本日の遠賀川, 遠賀川ガイドサービス | コメントをどうぞ

8月16日遠賀川バス釣りガイドサービスのモーニング6時間ガイドは44cmを筆頭に4匹でした。ケサオンは30度。

RB2パートナーの植田さんと、日曜日開催のRB2ロッドマンボート大会プラガイドでした。
2人で今のパターンを探していきます。
日曜日が試合ですので、パターンは秘密です。
写真 2016-08-16 6 18 52 写真 2016-08-16 6 52 01 写真 2016-08-16 7 10 18 写真 2016-08-16 7 36 43 写真 2016-08-16 11 16 46

モーニング、イブニング3時間で13000円。
えー高いよ!チャーリーて言う方は、シェアガイドいかがですか?
予約時にシェアOKですと言って頂ければ、シェア可能なゲスト様探します。
もし、2人になれば、3時間ガイドならば1人6500円 6時間ガイドでしたら1人10000円 1日コースは17500円。
もし、3人になれば(釣りにくいですが)3時間ガイドならば1人4333円 6時間ガイドでしたら1人7500円 1日コースは11666円。

通常ガイドは6時から12時までの6時間で、1人の場合は18000円
2人で20000円(割り勘すると一人10000円です)
3人の場合は22500円。(割り勘すると一人7500円です)
※3人は釣り辛いです。
11時間コースの1日ガイドは35000円です。
モーニングガイドは5時から8時までの3時間。
イブニングガイドは16時から19時の3時間。
料金は13000円です。上流の場合は1000円プラスになります。

ガイド時はツイッターで、リアルタイム更新しております。
気になる方は、@rodmandesuをフォローお願いします。

遠賀川バス釣りガイドサービスよろしくお願いします。
http://www.rod-man.jp/?page_id=5363

こちらのカレンダーの○印が空いている日です。
ボートはレンジャー518VXコマンチ200馬力のフルサイズのバスボートですので快適なバスフィッシングを楽しんで頂けます。
レンタルボートもありますので、よろしくお願い申し上げます。


カテゴリー: ケサオン, 本日の遠賀川, 遠賀川ガイドサービス | コメントをどうぞ

8月15日遠賀川バス釣りガイドサービスのイブニング3時間ガイドは4匹でした。

夏のイブニングは90%の確率で爆釣なんですが、今年のイブニングはあまり爆発しません。ノーフィッシュの日もありました(泣)
朝の6時間よりは、バイトの数が少し多いかな?位の感じですね。
写真 2016-08-15 16 49 48

写真 2016-08-15 17 20 11 写真 2016-08-15 18 52 39 写真 2016-08-15 19 08 44

モーニング、イブニング3時間で13000円。
えー高いよ!チャーリーて言う方は、シェアガイドいかがですか?
予約時にシェアOKですと言って頂ければ、シェア可能なゲスト様探します。
もし、2人になれば、3時間ガイドならば1人6500円 6時間ガイドでしたら1人10000円 1日コースは17500円。
もし、3人になれば(釣りにくいですが)3時間ガイドならば1人4333円 6時間ガイドでしたら1人7500円 1日コースは11666円。

通常ガイドは6時から12時までの6時間で、1人の場合は18000円
2人で20000円(割り勘すると一人10000円です)
3人の場合は22500円。(割り勘すると一人7500円です)
※3人は釣り辛いです。
11時間コースの1日ガイドは35000円です。
モーニングガイドは5時から8時までの3時間。
イブニングガイドは16時から19時の3時間。
料金は13000円です。上流の場合は1000円プラスになります。

ガイド時はツイッターで、リアルタイム更新しております。
気になる方は、@rodmandesuをフォローお願いします。

遠賀川バス釣りガイドサービスよろしくお願いします。
http://www.rod-man.jp/?page_id=5363

こちらのカレンダーの○印が空いている日です。
ボートはレンジャー518VXコマンチ200馬力のフルサイズのバスボートですので快適なバスフィッシングを楽しんで頂けます。
レンタルボートもありますので、よろしくお願い申し上げます。


カテゴリー: 本日の遠賀川, 遠賀川ガイドサービス | コメントをどうぞ

8月21日はロッドマンボート大会RB2第3戦です。皆さまのご参加お待ちしております!

暑いですね!
この灼熱の遠賀川を制するチームは誰なのか?
毎日ガイドに出ているチャーリーが有利に決まってるやん!って言う声も聞こえますが。。。
チームロッドマンは最終フライトで帰着は30分前以上のハンデがあるので許してください(笑)

ルール
2人1組のボートトーナメント
(もちろん1人で参加もOKです。)
参加費 1艇 7000円
大会開時間 6時30分〜13時30分まで
受付    6時15分まで

ルール
2人で釣った5匹の総重量
死魚無効
ライフジャケット着用義務。
キーパー25cm
JBプロは1人に付きハンデ100g
8時までは全域デットスロー。
8時からは各橋脚前後50m以外は全開走行OKですが、新日鉄堰から中間大橋下流50mは終日デットスローになります。
車をとめる場所は、受付付近の土の駐車場にお願いします。
賞品は、ロッドマン商品券とし、1位、2位、3位、ブービー賞とします。
参加艇が20艇を超えた場合は5位までの表彰となります
事故等責任は、負えませんので各自釣り保険などにお入りください。
エレキが付いていればゴムボートの参加もOKです。
そして、もちろん当日参加もOKです。
チーム名は考えて来てくださいね(笑)
前日までの予約はポイント5倍で超お得!!

02013


カテゴリー: ボート大会 RB2 | コメントをどうぞ

遠賀川バス釣りガイドサービス。ミッションは小学3年生の息子に釣らせろ!ケサオンは31.0度

このミッションは困難でした。
だってあまり釣してくれないんだもん(泣)
息子君釣よりマシンガントーク!
ずっと息子君とおしゃべりしてました(笑)
息子君記憶力が凄くて頭の回転が速いです。小学3年生としゃべってるとは思えません。将来大物になるかも。。。
で写真は息子君持ってますが釣ったのはお父さん。
フリックシェイクのネコリグでした。
写真 2016-08-15 7 57 16

涼んでます(笑)
写真 2016-08-15 10 46 08

モーニング、イブニング3時間で13000円。
えー高いよ!チャーリーて言う方は、シェアガイドいかがですか?
予約時にシェアOKですと言って頂ければ、シェア可能なゲスト様探します。
もし、2人になれば、3時間ガイドならば1人6500円 6時間ガイドでしたら1人10000円 1日コースは17500円。
もし、3人になれば(釣りにくいですが)3時間ガイドならば1人4333円 6時間ガイドでしたら1人7500円 1日コースは11666円。

通常ガイドは6時から12時までの6時間で、1人の場合は18000円
2人で20000円(割り勘すると一人10000円です)
3人の場合は22500円。(割り勘すると一人7500円です)
※3人は釣り辛いです。
11時間コースの1日ガイドは35000円です。
モーニングガイドは5時から8時までの3時間。
イブニングガイドは16時から19時の3時間。
料金は13000円です。上流の場合は1000円プラスになります。

ガイド時はツイッターで、リアルタイム更新しております。
気になる方は、@rodmandesuをフォローお願いします。

遠賀川バス釣りガイドサービスよろしくお願いします。
http://www.rod-man.jp/?page_id=5363

こちらのカレンダーの○印が空いている日です。
ボートはレンジャー518VXコマンチ200馬力のフルサイズのバスボートですので快適なバスフィッシングを楽しんで頂けます。
レンタルボートもありますので、よろしくお願い申し上げます。


カテゴリー: ケサオン, 本日の遠賀川, 遠賀川ガイドサービス | コメントをどうぞ