ロッドマンボート大会最終戦のリザルトです。今年も事故もなく無事に終了しました。参加者の皆様!1年間ありがとうございました。ケサオンは8度でした。

参加艇14艇
参加人数27名
ウエイイン8艇

優勝 チームロッドマン 近藤 高校2年生アングラーのリョウ君 3本2440g
2回連続優勝です!!
先週の日曜日のプラクティスでは3号線より下流の4mから8mのディープエリアでのダウンショットリグやライトキャロでコンスタントにバイトをとる事が出来ていました。
抑えのエリアも動画でも紹介したスペシャルステージを考えてました。
前週プラクティスでは完璧と言っても過言ではなかったのですが。。。
しかしながら、昨日のプラでは同じことをやってもノーバイト(汗)
や、やばい。。。
バスは大きく移動しているはずはない。
タイミングとルアーが合っていないだけだと自分に言い聞かせて、反応のあった3号線より下流のディープエリア丁寧に順番に打っていく事にしました。
まずはパチンコ前のディープホールから!
先週は一番反応があった場所でした。
ネチネチ攻めているとリョウクンにバイト!
痛恨のミス。ロッドの曲がりから、かなりのデカバスでした。
そして、水産業者前のテトラに移動。
O.S.PブリッツEXDRで素早く探っていると3バイト!
バイトのあったテトラをワームで丁寧に攻めてる事に。
テトラから1段落ちた4m~5mに止めていると、私のシザーコム3のグリパンチャートのライトキャロに700gのバスがヒット!
お!シザーコム3のグリパンチャート!本日のあたりカラーだ!
私のストックワームをリョウ君に渡してつけ替えてもらいました!
そしたらすぐに、シザーコム3のグリパンチャートのダウンショットで2連発!
1300gのキッカーと500gのナイスバス。
でかしたぞ!リョウ君!
やっぱり困った時の遠賀川には、グリパンチャートがききますね!
(あっ言ってもうた。。。)
本日は年間優勝のかかった大事な試合でしたので、リョウ君がいつも使っている腰の抜けた2ピースロッドは封印してもらって、私のMONOHOSHIZAO S-72MLを貸していました。
そのかいあって、この貴重な2本を安心して確実に取り込む事が出来ました。
(いつもはバラシてばかりのリョウ君ですが。。。)
しかしながら、時合いはこの時のみ。
色々な同じような場所で、3.4回ミスして終了。
後半は爆風で釣りになりませんでした。
この様子は動画に撮ってますので、是非ご覧ください!
木曜日アップ予定です!
001

2位 チームパジェロイオ 芥川 大庭 3本1500g
JR筑豊線の5mエリアをフットボールとスモラバ2.3g+イマカツアンクルゴビー2.5で攻略!
この2人コンビ強いですね!
写真 2013-12-15 14 02 09

3位 釣れないの豚 帆足 岩野 2本 1220g
石の岬の風裏の1番目と2番目。
イマカツ フジラバ2.7gアンクルゴビー3のトレーラーで攻略。
カラーはザリ系。
スモラバ強いですね!
私、実はかなり苦手なんです。
NO感じな操作性に耐えられません。
練習しないと。。。
写真 2013-12-15 14 03 23

4位チーム波平
写真 2013-12-15 14 04 33

5位チームVFC
写真 2013-12-15 14 00 08

6位TURIOYAJI
写真 2013-12-15 13 58 19

7位ファンタジスタ
写真 2013-12-15 14 06 10

8位チームima
写真 2013-12-15 14 08 05

上位3チーム やっぱりお立ち台あったら良い感じですね!
写真 2013-12-15 14 23 44

年間順位
1位 ロッドマン 84P
2位 ima 83p
3位 釣れないの豚 64p
4位 波平 63p
5位 ファンタジスタ 62p
チームimaに2年連続優勝を阻止するために、ちょっと意地になって頑張りました。
なんとか1ポイント差で逆転する事が出来ました!嬉しい!

写真 2013-12-15 14 31 41


カテゴリー: ケサオン, ボート大会 RB2, 本日の遠賀川   パーマリンク

コメントを残す