大きくなれよ〜!

Pocket

ボートでの初釣行となった昨日の土曜日

朝一の水温は10度ちょい

午後には12度くらいまでは上がった

とりあえずの1本を求めスロープ横のスペシャルステージをDEX シャッドでチェック

少しで生命反応があったがおそらく、鯉やへらぶなに当たっただけ…。

当日は晴れて南風があり、気持ちのいい日だったが前日、前々日の荒れた天候で濁り、流れともやや強い。

対岸の菜の花バンクのカバーをやつが生命反応なし。

JR筑豊線とその上流をライトリグ、シャッド、クランクでチェック。無…。

新日鉄堰が新しくなり、少し上流に移動してたので魚探を掛けてみたが全体的にフラットな感じでこれと言った感じはない。

上流域のブレークやハンプをもチェックしたが、やはり無。

JR筑豊線付近に戻り、なんとか1本とやっている所に梅山さん登場。

3月の半ばに新年の挨拶をして少し談笑。

と、そこで待望のバイトが!

ギルバイト…。

ギルがいるならと少し粘るとまたバイト。

今度はコン、グーってバイト。バスだ!

乗るが軽い。

上がって来たのは、22cmくらいのノンキーバス…。

でも、とりあえず梅さんにお願いしてパシャリ。

 

その後、黒土、スロープ下の石の岬をチャックして無。

今年最初のボート釣行は終了

いらないかもしれないが 、タックルデータ

ロッド

ファンタジスタ ステュディオス 60ULS

リール

レボ PRM 2000Sh

ライン

バニッシュ レボリューション3lb

ワーム

エコ レッグワーム 2.6gDS

来週は福岡チャプターの開幕戦、月末はJB九州の開幕戦。

来週は仮想JB戦として動いてみようかな。

釣れたノンキー君、3cm成長してみろ!

 

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*