福チャプ開幕

Pocket

少し遅くなったが、日曜日の福岡チャプター開幕戦の報告。

前日プラから風が強く釣りがやりにく状況で巻けばバックラ、ライトリグは何をやってるかわからない。

結局、前日はなにもわからないままに終了。

例年は第一戦の福チャプはJB戦の擬似として動いて、殆どノーフィッシュで終わっている。

しかし、今回は風が強いので上流域をじっくり釣り込んでみることにした。

最初に入ったのは、JR筑豊本線の橋脚。

しばらく、やるがノーバイト。

そのまま、エレキで上流方向へシャッド、クランク、要所要所でライトリグ。

何もないまま、遠賀橋上流へ船団を避けながら行く。他の選手も釣れてないようだ。

春や冬に回遊スポットになるエリアでじっくりやってみる事に。

ここで待望のバイトが!鯉の鱗…。

しかし、久しぶりの生命反応で集中力が上がった所で違和感が!

いくら、巻とってもラインゆるゆる。最後は自分の船の下を通過w。

最初のバイトから5秒以上経って合わせなんとかキャッチ。

そこで少し粘るが、何度か超ショートバイトがあるだけ。他の魚種かも。

その後は違和感のようなバイト?っぽいのが移動先でもあったがタイムアップ。

1本ウエイトで、785 g思ったより重かった。

57名くらい参加のウエインいん23名?の11位でフィニッシュ。

珍しくロッドマンプロメンバーとパシャリ

JB戦まで後3日の練習。

今週末は中、下流域をチェックする予定。

今回のタックルデータ

ロッド ファンタジスタ ステュディオス60ULS

リール レボPRM 2000SH

ライン バニッシュ レボリューション3LB

リグ  2.6 gDS レッグワーム

通常はマイクロクローラーを使用するが今回はレッグワームを使った。理由は濁りが強く流れがあったので匂いでのアピールより、シャッドテールの波動の方が良いように感じた。これは感覚の問題なのでなんとも言えない。

JB戦はこのサイズを3本釣ればお立ち台だと予想するので、煮詰めて行く。

JB戦が近づいて来て、落ち着きが無くなってきた。

この感じに酔っているトーナメントジャンキーだが、応援してほしい!

応援して、みろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*