今月の新艇、中古ボートの販売8艇もあります。その他にもエンジン修理やらなんやら。。。トレーラー、ボート整備や名義変更でまあまあキャパ超えてます(汗)
まずはトレーラー整備。
中国製のトレーラー。
バックランプとナンバー灯をつけた形跡もなく、配線も滅茶苦茶でした。
前のオーナーどうやって車検通したのだろう?謎です。
きっちり配線やり直して、すべてにグリスアップして、酷い錆は塗装して、整備完了です。
ボートの方のメンテナンスに続きます。
続いて次のトレーラー。
こちらは頑丈でかなり状態は良かったですが、タイヤがひび割れていたので交換。
全てにグリスアップして、塗装して完了です。もちろん2台ともハブまでチェックしております。
おまけのボートもデッキ加工のご注文も承りましたので、冬の間にボートデッキ作成ですね。
シープロ10のエンジンが3分くらいで止まるという修理。
メンテナンスも1度もした事がないという事でプラグ、インペラ、ギアオイルも交換です。
ガソリンが供給されてないので、伸びきってしまったダイヤフラムも交換しました。
もちろん私一人ではこれだけの台数を捌けませんので、ロッドマンのボートメカニック、○ッキーやピットインウリュウの昨年の年間チャンピオンの瓜生さんにも委託してお願いしております。
そして明日は新艇のサウザーボートの引きとりに門司港まで行ってきます。
このカラーリング恰好良すぎるでしょう!