レンジャー518VXコマンチのレストア開始です。怪物レンジャーが蘇ってきました!
まずは肝心要のエンジンがかかるかどうか?
まずは、腐ってる可能性のあるガソリンを抜きました。
普通のガソリンの匂いがするので大丈夫かな?と思いながらガソリン入れ替えです。
3年間動かしてないヤマハのVmaxの200馬力です。
流石に1発ではかかりません(汗)
色々いじっていると、かかりました。良かった~!
なので、早速遠賀川で走行チェック。
エンジンは、めっちゃ快調です!
でもチルトじゃなくて、エンジンの上下する装置が壊れてます(泣)
バッテリーも3発ご臨終(泣)
その他のライブウエル、ビルジ計器関係は生きてました。
車検も通してきましたよ。
しかし、ブレーキの調子が若干変ですので、ブレーキユニットのオーバーホールが必要です。
ハブのグリス漏れもありますので、専門家に見てもらわないと(汗)
これから、やらないといけない事。メモです。
・トレーラーを完全に生き返らせる。
・パリパリになったシート全交換。
・インペラ、プラグ、ギアオイル交換。
・ロランスHDSタッチのGEN3取り付け。HDS9を2個導入するか?HDS12を2つにするか各1個にするか迷ってます。
・パワーポールブレード8FTにするのか10FTにするか?
もちろん、2本差しのカマキリ拳法にする予定です(笑)
・ボート中も外もすべてを綺麗に清掃する事。
とりあえずデッキに生えた草はとりました。
・モーターガイドのワイヤレストローリングモーターXi5の取り付け。多分九州初だと思います。人柱になります(笑)
・中古ボートの受け渡しや整備も溜まってますので、隙を見ながらレンジャー復活させていきたいと思います。
そして事故から私達夫婦を守ってくれたチェロキー君。
先日のガイドの時に四駆のギアが壊れてしまい、遂に引退です。
今まで、本当にありがとう!