トップ50終わったのでRB2の報告

Pocket

トップ50遠賀川戦が終わったので、先日のRB2の報告をしようと思う。

今回もノンプラで当日を迎えた。

前の週に新しいエレキに乗せ替え。

当日は爆風予報でニヤ( ̄▽ ̄)

しかし、当日は雨も風もなくいいコンディション…。

前日に雨が降ってやや増水とやや濁り。

って事で大好きなカバーテキサス

菜の花バンクを朝一から流し、一流し目にキーパー2本とラインブレークが1回

そのまま、上流に流して筑豊本線の橋脚に居座るプランだったが、珍しく先行者。

もう一度、Uターンし菜の花バンクを流し直す事に。1バイトあったが食い込まず。

菜の花バンク下流まで到着、さらにUターン。ここで、相方の斎藤さんが1本追加。

今度は葦から竹に変わった所で斎藤さんがナイスキーパーをキャッチ。

自分の入りたい筑豊本線橋脚近くのハンプは2位になったチームがたこ粘りで、入れない。

仕方なくあちこち回るもどこもいい反応は得られず、筑豊本線橋脚に戻ったがやはり、入れず西から2本目の橋脚を打つ事に。

ここで、斎藤さんが事件を起こしてくれた。51cmの2140gのスーパーキッカーをキャッチ。

その後、またまた斎藤さんがキャッチするも入れ替えならず。

結果4020gのプロハンデー100gで3920gで3位フィニッシュ。

 

マイナス100gがなければ2位…。

まあ、納得のルールなので仕方ない。

タックルデータ

タックル1(カバーテキサス)

ロッド

ファンタジスタ ステュディオスFNC-67MHフロンティア2

リール

レボ エリート7

ライン

バニッシュレボリューション2 プレミアム12LB

ワーム

バークレイ パワーバルキーホッグ3インチの10gテキサス

タックル2(DS)

ロッド

ファンタジスタ FC-67MHFR

リール

レボ LTX

ライン

バニッシュレボリューション 10LB

ワーム

バークレイ パワーホッグ3インチ

最後に斎藤さんのタックルだが

ロッドとリールはファンタジスタのディーズだったが番手は聞くのを忘れた。

ラインはバニッシュレボリューションの4lb。ワームがバークレイパワーベイトのミッドクローラーこれでスーパーキッカーを取った。

自分のタックル(タックル2)で斎藤さんが釣ってくれt、バランスと操作性に感動してくれたのは良かった。追加タックル、お買い上げありがとうございますw

アブ、バークレイ製品の素晴らしさを再確認できる試合となった。

アブ、バークレイを使ってみろ!

 

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*