続いて福岡チャプター最終戦

Pocket

今週末にJB九州最終戦を控えているため前日の土曜日も出船

先週はイージーだったし、上流域しかやってないから中、下流域のチェック予定だったが下流域はレガッタが沢山出ていたので下流域は全日に持ち越し。

中流域の夏から秋に良いエリアを巻物やライトリグ等でチェックするも、なんとか1本…。

400g〜500gくらいが1本。釣れなくなってる…。

それとも、上流域の方が魚が濃い?もしくはイージー?

中流域のチェックが一通り終わったので、上流域へ。

先週、やっていないエリアをチェックするも時々、超ショートバイトがあるだけで食ってくれない。いつもの事だが、変わってる。

その他のエリアで400g〜500gを2本ライトリグと巻物で追加で土曜日を終える。

福チャプはプラに当てさせてもらうつもりだったが、年間暫定順位が19位で10位以内に入ればチャンピオンシップの権利内の11位まで行けそうだったので、釣る事に集中する事に。

ただ、昨日の感じではいつもの釣りでは駄目な気がした。

当日参加なのでフライトは最終なので人の動きで決める事に。

釣れてないのだろう。いつも、人気のJR筑豊線の橋脚が空いてる。とりあえず、入る事に。

水の当たる上流側から入る事に。当日参加が思いの外多いのか、引き波でもみくちゃ。

仕方なく、下流側からいつもの釣りじゃない事で釣り開始10分ほどで500gくらいをキャッチ。

その釣りで粘ってみるが、ノーバイト。

移動、開始1時間くらいでカバーで400gをキャッチ。

先週やってないカバーや遠賀橋周辺をやるがギルとノンキーパーの入れ食い…。

そこから、少し上流に上がり300gをキャッチし、とりあえずリミットメイク…。残り1時間。

入れ替えの為に移動。

残り1時間でリグっているライトリグのタックルが1本に。

まあ、それでいいかってキャストを繰り返す事、数投。抑え込むようなバイト!合わせも決まってやり取りしてると強烈に引く。

痛恨のラインブレーク。前戦のJB戦の前日にリグったままのライトリグ。そりゃ切れる。

慌てて、同じ物をリグりキャスト。20分程で来た!今回は難なくキャッチで良く引いてくれた650gくらい。入れ替え成功。

その後は何も無くタイムアップ。

ウエイトは1620gで11位。チャンピオンシップはなくなった…。

ここで、ドラマが起こったw

なんと年間12位で補欠で出場権が取れた!

殆んどノンプラで全て当日参加の最終フライトでよくやったのでは?

今週末のJB戦があるので、エリアやリグは少しぼかして書いたが、勘弁してください。

さあ、後はJB九州最終戦。ここまで、3戦連続のフィッシュ。ランキングよりも勝ちにこだわって挑む。

応援してみろ!

 

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*