オーバーホール 2台:レボMGXのオーバーホールをさせていただきました。内部を見てみましたが特に問題ありませんでしたので洗浄・グリスアップにて作業終了です。
ビフォー
アフター
レボエリートCBのオーバーホールをさせていただきました。ゴミの侵入が原因でかなりの汚れとパーツの固着が起こっており、さらにクラッチ周りのパーツが摩耗しておりましたので徹底洗浄&パーツ交換後グリスアップにて作業終了です。
ビフォー
アフター
パーツ交換 7台:アルデバランBFS XGにヘッジホッグスタジオ様のかっ飛びチューニングキットAIR⇒http://www.rod-man.jp/?p=34638の取り付けをさせていただきました。1台でオールマイティに軽いルアーを使われたいとのことでオススメさせていただきました。
PX-68にヘッジホッグスタジオ様のかっ飛びチューニングキットAIR⇒http://www.rod-man.jp/?p=34659の取り付けをさせていただきました。スプールをフィネススプールに交換されており純正スプールとベアリングのサイズが異なっていました。皆様のお気を付け下さい。
13メタニウムにヘッジホッグスタジオ様のかっ飛びチューニングキットZR⇒http://www.rod-man.jp/?p=11271を取り付けさせていただきました。ちなみに13メタニウムも従来のシマノリールと同じ1030&1030というベアリングサイズになります。
メタニウムMgDCにZPI様の防錆Sic-BB⇒http://www.rod-man.jp/?p=580の取り付けをさせていただきました。以前にも数台交換させていただき、残りのリールもということで交換させていただきました。
スティーズSVにかっ飛びチューニングキットAIR BFSの取り付けをさせていただきました。最新スプール・SVスプールには1030&1030というシマノリールと同じベアリングサイズになります。軽いルアーメインで使われたいとのことでベイトフィネスリール用のベアリングを取り付けさせていただきました。
レボMGXにディーズスプールキット⇒http://www.rod-man.jp/?p=39512の取り付けをさせていただきました。スプール・メカニカルブレーキノブ・リテーナーのセット商品で見た目がブルーに統一されるだけでなく、スプールのブレーキシューの数が増えてより調整の幅が広がるなど性能面での向上も期待できるセットです。
◇リールカスタム受付中です。http://www.rod-man.jp/?page_id=5371
関連