ロッドマンオカッパリ大会〜ロッドテスト

ロッドマンオカッパリ大会〜ロッドテスト
Pocket

今日も元気に遠賀川。

ロッドマンオカッパリ大会2018開幕戦でした。

110名もの参加で熱気溢れる開幕戦になったのですが、まさかの全員ノーフィッシュ

自然相手なので、まぁこんなこともあるよねー

次回、沢山のウェイインを期待しています。

 

 

オカッパリ大会終了後は遠賀川下流魚探掛け続き

・・・・をしようと思っていたのですが、我慢しきれずロッド握ってしまいました。

今日テストしたのがプロトタイプS-63ULとC-68 L

 

今のところ

S-63ULはダウンショットとスモラバを使うのにいい感じで

C-68Lはやや引き抵抗強めのシャッドとか、ジェヨニモチコ(JACKALL)やショット(NORIES)、DTN(NORMAM)等のスモールクランクにいい感じ。

ダイビングチェリー(JACKALL)も引いてみたけど全然余裕で引けちゃう感じでまぁまぁ色んな事が出来そうな印象でした。

これからもう少し煮詰めていきますが、どちらも極端な釣り方に特化したロッドではなく、そこそこの幅をもたせて仕上げていきたいねぇ

少しでも早くリリースできるよう、来週のプラやチャプターでもテストしてみるかなっ

楽しくない魚探掛けはしばらくオアズケって事にして(笑)

 

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*