JB九州第4戦 北山湖 優勝しました

JB九州第4戦 北山湖 優勝しました
Pocket

今日も元気に北山湖。

JB九州第4戦に参戦してきました。

都合で前日練習なしのぶっつけ本番でしたが、かえって肩の力が抜けて良かったのか?

2本1260gでなんと優勝しちゃいました!

*ロッドマン 、ZAPPU両スポンサーのおかげでございます。感謝!

1本目は8時50分頃、ごろた石エリアで900gくらいのやつがゴーンっちきた

シャッドの高速巻きでした。

2本目はその10分後

同じエリアの1段深いところをディープクランクで

水深3.5メートルくらいの石に高速でコンタクトさせて釣りました。

ディープクランクも出来るだけ早いスピードでルアーを通したいのでリールのギアは4.9:1

このギア比が結構キモ!

ギア比低いと一回転あたりの巻取りが少ないから早く巻けないって思ってる方多いと思うけど、抵抗大きなルアーを早く巻きたい時はギア比が低い方がハンドル回すの楽だし、結果的にルアーにスピードのせられる

ディープクランクにはローギア

おすすめです。

今日は優勝したから語るねー

めんどくさい男、プライスレス!

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*