JB九州2019北山湖戦

JB九州2019北山湖戦
Pocket

今日も元気に北山湖

昨日、一昨日はJB九州第3戦に参加するため北山湖に行ってました。

 

土曜日

前日練習ではキャプテンAtussyと同船

二人でパターンを探しました。

先ずは1本

 

開始して直ぐに答えが返ってきました。

(釣り方はAtussyブログで)

 

 

簡単に釣れたのでAtussyのエリアは翌日のために早切り上げ

ちがうパターンを探しに南湖へ移動

去年優勝した時より1か月早いけど、その時の釣りも試してみたくなりプロトのコジローシャッドがついたロッドに握り替えて思い出のエリアへ

去年はフォクシーフライだったけど、このシャッドもなかなかイケてるのでドカンとデカイの釣れそうだなぁ~ なんて考えながら流してると・・・

ゴーンっちきた

55cm 2400gのカッコいいバス!

あまりに引くもんだから鯉が食ったのかと思ったよっ

自己記録更新です!イェイイェイ

(前日に釣っちゃダメな奴でしょってツッコミは受け付けておりません(笑)

 

こんなの釣れるんで、コジローシャッドこれでOKでいいんじゃない?まだ? ホント販売が楽しみやねっ

 

その後は巻きの釣りも封印し、本湖の立木があるエリアで得意のスモラバの釣りで追加

ZAPPUインチワッキーiガード1/32oz自作スモラバ+HPシャッドテール2.5

スイミングで食わせました。

船中3本、個体数は圧倒的に少ないけど、カバーに絡めたスイミングが有効なことは確認できました。

前日練習としてはできすぎ君

家に帰ってライン巻き替えながら、翌日のお立ち台コメント考えながら就寝しました。。

 

そして日曜日 本番

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

地鶏食ってる写真しか残せませんでした(泣)

残念。。

 

 

教訓

前日じゃ賞金も楯も得られない!

(完)

 

追記

でも、プロトシャッドであの魚獲ったのはやっぱり嬉しかったし、なにより興奮したよ。

久しぶりに手が震えたもんねっ

やっぱ釣りは楽しいぜーーーーっ

 

 

 

 

 

 

 

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*