リールのオーバーホール、ベアリング交換。週1レポートです!!
最近「ベアリング交換してないんですか?オーバーホールはやってないんですか?」
とちょくちょく聞かれるようになりました。
すみません、バリバリ承っております。ただブログの記事にしてないだけです。
オーバーホールやベアリング交換の度にUPしてたら、何回も何回もベアリング交換の記事があがるので、興味のない方にとっては見るのが苦痛かな?と思ってブログにUPしてませんでした。
これからは1週間にうけたまわったチューニングを週1でレポートしていきたいと思います。
えー!もっと見たいよ~!!ってかたは、ちょっとリールおたくワールドなトモティブログでどうぞ!!
http://ameblo.jp/tomoty-rodman/
07メタニウムMgのオーバーホール。お客様が分解されて組み立てが出来なくなったので組立てて欲しいというご依頼でした。一部パーツがなかった為、取り寄せての作業でした。
シマノ スピードマスターのオーバーホールとドラグが滑る、という症状改善のご依頼でした。琵琶湖でかなり酷使されたらしくドラグワッシャーが削れメインギヤにも損傷が見受けられたのでパーツを交換した後オーバーホールさせていただきました。
使用中に突然クラッチが戻らなくなったというご依頼でした。原因はクラッチ部のバネの折れでした。バネを交換した後、オーバーホールをさせて頂きました。
カルカッタコンクエスト50にヘッジホッグスタジオ様のかっ飛びチューニングキットZZ 1030ZZ&730ZZに交換。加えてスプールに内蔵されているベアリングをSHG-1150ZZに交換させて頂きました。
レボIBにヘッジホッグスタジオ様のかっ飛びチューニングキットZRの
1150ZR&1030ZRを組み込ませていただきました。
同時に、飛びが悪いので調子を見てほしいというご依頼でした。結果、メカニカルブレーキの締めすぎが原因でした。
レボSXのKTFチューンモデルにZPI様の
防錆Sic-BBの1154-1034に交換させて頂きました。
ベアリング交換の場合はその場で、ロッドマンリールメカニックのトモティが交換します。
所要時間は約15分です。オーバーホールはお預かりになります。
ベアリング交換しただけで、かっとびますよ~!!
◇リールカスタムはこちら
http://www.rod-man.jp/?page_id=5371
◇お気軽にご参加ください!前日までの受付はポイント5倍!
おかっぱり大会 第5戦 IN 遠賀川上流
7月8日(日曜日)
■本部 新幹線・高速下
■受付 6時30分より
■参加費 当日2000円 前売り1800円(ロッドマンにて発売)
◇ロッドマンFacebookページ(ファンページ)です。
いいね!お願いします。押していただくとFacebookでしか書かない情報も見れますよ!
◇ロッドマンホームページ より通販しています。