オーバーホール 6台:アンバサダー4600UCのオーバーホールをさせていただきました。内部パーツに損傷等はありませんでしたので洗浄・グリスアップにて終了です。同時にスプールベアリングの交換とレベルワインド周りのパーツのカスタムもご依頼いただきましたのでそちらも交換させていただきました。このギアパーツは内部に純正ではついていないベアリングが内蔵されており巻き心地や飛距離などの向上が期待できます。
ビフォー
アフター
交換したパーツ
アルファス・タイプFのオーバーホールをさせていただきました。特に問題ありませんでしたので洗浄・グリスアップにて終了です。同時にベアリングをスクワットプレシジョン様のブラックレーシングに交換希望とのことでしたのでこうかんさせていただきました。
ビフォー
アフター
交換したパーツ
パトリアークXTのオーバーホールをさせていただきました。内部機関は問題ありませんでしたので洗浄・グリスアップにて終了ですが、レベルワインドのカタカタ音が気になるとの症状を承りました。ゴミが大量に付着していましたのでそれが原因の動作不良と思っていたのですが、洗浄後も治らずパーツが摩耗していましたのでオーナー様とご相談してパーツ交換となりました。
ビフォー
アフター
レボエリートIBのオーバーホールをさせていただきました。こちらは特に問題ありませんでしたので洗浄・グリスアップにて作業終了です。
ビフォー
アフター
初代アンタレスのオーバーホールを2台させていただきました。1台目は内部にベアリングから発生したと思われる錆が見受けられましたので交換をさせていただきました。それとスプール両軸のベアリングに関しましても損傷による回転不具合が見つかりましたので交換をさせていただこうと考えております。2台目は錆はなかったのですが、1台目同様内部ベアリングが摩耗しておりましたのでこうかんさせていただきました。その他パーツは問題ありませんでしたので洗浄・グリスアップして終了です。
ビフォー
アフター
ビフォー
アフター
パーツ入荷待ち:1台 オーバーホールでお預かりしたのですが、クラッチ部のゴムパーツが取れてしまったとのことでパーツの取り寄せです。その他のパーツは問題なさそうでした。
パーツ組み付け:6台 メタニウムMgとメタニウムMgDCにパーツの移植とアルマイトパーツの取り付けをさせていただきました。メタニウムMgにはハンドルロックナットのディープパープルカラーを、メタニウムMgDCにはメタニウムMgについていたスタードラグとラインガードプレートの取り付けです。
ビフォー
アフター
イグニスにIシェイプコルクノブとフルベアリングチューニングキットの取り付けをさせていただきました。ハンドルにべたつきが出てきた、ドラグの性能をあげたい、とのことでの交換でした。
ビフォー
アフター
レボLTXにブラックレーシングというスプールベアリングの交換をさせていただきました。価格もお求め安く、でもキャストや扱いやすさは純正以上!というロッドマン一押しのベアリングです。
レボエリートIBに防錆Sic-BBの取り付けをさせていただきました。セラミックスベアリングの最高品質商品になります。
T3 AIRにかっ飛びチューニングキットを取り付けさせていただきました。交換後スプールを回しただけではよく分かりませんが実際にキャストしてみるとその違いを体感していただけるはずです。
◇リールカスタム受付中です。http://www.rod-man.jp/?page_id=5371
◇ロッドマンのヤフー1円オークション終了は2/17日曜日です!!http://booth.search.auctions.yahoo.co.jp/strsearch?desc=start_&sb=desc&alocale=0jp&acc=jp&seller=rod_man_onga
◇ロッドマンFacebookページ(ファンページ)です。
いいね!お願いします。押していただくとFacebookでしか書かない情報も見れますよ!
◇ロッドマンホームページ より通販しています。
関連