オーバーホール 2台:ミリオネア5MHのオーバーホールをさせていただきました。内部構造はアンバサダー系に酷似していました(クラッチ部は違っていましたが)ので色々見てみましたが特にパーツの損傷などなく洗浄・グリスアップにて作業終了です。
ビフォー
アフター
00メタニウムMgのオーバーホールをさせていただきました。コチラのリールも複数台オーバーホールさせてもらっておりますが故障が非常に少ないです。パーツの損傷等はありませんでしたので洗浄・グリスアップにて終了です。
ビフォー
アフター
パーツ交換 6台:以前オーバーホールさせていただきましたバンタムにカスタムスプールとベアリングを組み込ませていただきました。カスタムスプールはアベイル様から発売されているのですが、後日お客様からかなり扱いやすくなったとのご感想を頂けました。スプールベアリングもスペーサーから交換させてもらっております。
ビフォー
アフター
ZPI様のBFC930PROを装着したLTXにワイズクラフト様のワイズマグ⇒http://www.rod-man.jp/?p=43334を取り付けさせていただきました。BFC930PROを取り付けた際ブレーキユニットも純正から交換されておりLTZ用のワイズマグが対応しております。コチラも使用後のご感想をお聞きしましたがブレーキの効きがよくなってより使えるルアーの幅が広がったとのご感想をいただけました。
ビフォー
アフター
TD-ZにZPI様の防錆Sic-BBの取り付けをさせていただきました。以前もベアリング交換をしていただいた方で交換後の使用感がよかったからとのことでリピートをいただけました。
13メタニウムシリーズ2台のベアリング交換をさせていただきました。1台はZPI様の防錆Sic-BB⇒http://www.rod-man.jp/?p=2649、もう一台はワイズクラフト様のハイパーBB⇒http://www.rod-man.jp/?p=39412の組み込みでした。元々かなり飛距離が出ると言われているリールですがベアリング交換することでさらに快適にご使用出来るはずです。
07メタニウムMgのメインギアとピニオンギアを交換させていただきました。巻き心地が気になるとのことで調べてみますとこれらのパーツに摩耗が見られましたので純正パーツを取り寄せての交換となりました。
◇リールカスタム受付中です。http://www.rod-man.jp/?page_id=5371
関連