本日のケサオンはなちゃーん店長にお願いしました。目つぶってるし。。。
オーバーホール 9台:レボLTのオーバーホールをさせていただきました。問題は特になかったのですが、お客様からのご要望でメインギアとピニオンギアをMGXの7.1:1のギアに追加で交換させていただきました。どちらのリールも互換性があるのでこういったギアの交換も可能です。
ビフォー
アフター
カルカッタコンクエスト100のオーバーホールをさせていただきました。グリスが切れ気味でしたがパーツの損傷等はありませんでしたので洗浄・グリスアップをして作業完了です。
ビフォー
アフター
アンバサダー5500番のオーバーホールをさせていただきました。グリスが古くなって固着していましたがパーツの損傷などはありませんでした。同時にベアリング交換とスプール交換もご依頼いただいていましたのでこちらも組み込んで作業終了です。
ビフォー
アフター
ステラ2500Sのオーバーホールをさせていただきました。2回ほど水没されたとのことで内部を見てみました。グリスが水と混ざっているような感じでしたが、パーツの損傷はありませんでしたので徹底洗浄後新しいグリスを塗りなおして作業完了です。
ビフォー
アフター
07メタニウムMgのオーバーホールをさせていただきました。内部にかなりのごみが入っておりかなりのパーツが摩耗しておりました。ですので今回は内部パーツのほとんどを新品に交換させていただきました。
詳細はメインギア・ピニオンギア・クロスギア2個・クラッチプレート・内部ベアリングなどになります。
ビフォー
アフター
07メタニウムMgDCのオーバーホールをさせていただきました。こちらは特に問題ありませんでしたので洗浄・グリスアップして作業完了です。
ビフォー
アフター
モラムSXのオーバーホールをさせていただきました。こちらもグリスが古くなって固着している部分はありましたがごみなどの混入も無くパーツの摩耗もありませんでしたので洗浄・グリスアップをして完了です。
ビフォー
アフター
アルデバランBFSのオーバーホールをさせていただきました。コチラもグリス切れを起こしているようでしたが特に問題は見られませんでしたので洗浄・グリスアップをして作業完了です。
ビフォー
アフター
スコーピオンDCのオーバーホールをさせていただきました。丁度1年前ほどに水没されたとのことでオーバーホールをさせていただき、今回はその後の経過観察の意味もあったのですが特に錆なども無く動作にも問題ありませんでした。ですので洗浄・グリスアップをして作業完了です。
ビフォー
アフター
パーツの交換 9台:スコーピオンDCにワイズクラフト様のハイパーBB⇒http://www.rod-man.jp/?p=39412の取り付けをさせていただきました。キャスト時に異音がするとのことで交換をオススメさせていただきました。
エリートCB・パトリアークにヘッジホッグスタジオ様のかっ飛びチューニングキットZR⇒http://www.rod-man.jp/?p=11295の取り付けをさせていただきました。別件でリールをお持ち頂いたのですが、その際ベアリングの摩耗が見られ交換をオススメさせていただきました。
レボLTにワイズクラフト様のワイズマグ⇒http://www.rod-man.jp/?p=39086とZPI様の防錆Sic-BBの取り付けをさせていただきました。ベイトフィネス用としてオススメの組み合わせとして勧めさせていただきました。ワイズマグはブレーキ力の強化・ZPIベアリングは軽量ルアーなどの取り扱いのよさの向上で実績があります。
アンバサダー5000番にヘッジホッグスタジオ様のかっ飛びチューニングキットZR⇒http://www.rod-man.jp/?p=34604の取り付けをさせていただきました。アンバサダーシリーズは機種によってベアリングのサイズと取り付け場所が異なってますので購入前にはしっかり確認されてください。
メタニウムMgDCにIXAのセラミックスボールベアリング⇒http://www.rod-man.jp/?p=2178の取り付けをさせていただきました。低価格でセラミックス製ベアリングをお試しいただけますのでコチラのベアリングもオススメです。
アンタレスにヘッジホッグスタジオ様のかっ飛びチューニングキットZR⇒http://www.rod-man.jp/?p=11271の取り付けをさせていただきました。飛距離が購入時より落ちた、とのことでの交換ご依頼でした。
レボLTZにお持込みのパーツ取り付けをさせていただきました。それぞれレッドとパープルに統一され雰囲気がガラっと変わっております。なお、お持込みでのパーツ交換は工賃倍額いただいておりますのでご了承ください。
ビフォー
アフター
◇リールカスタム受付中です。http://www.rod-man.jp/?page_id=5371
関連