トップからボトムまでその日に合ったルアーを見つけて下さい。
今年の今のところの傾向は、プラグよりもワームでネチネチする方が効率的に魚と出会えるようですね。
ロッドマンお勧めリグは、
ジャッカル フリックシェイク 4.8インチ http://www.rod-man.jp/?p=177
ザップ ZAPPU インチワッキーアイガード http://www.rod-man.jp/?p=224
の組み合わせでしょう!
えっ?ド定番すぎますか?(笑)
9/20 気温28℃ 水温25度 東4m
今週のリールメンテナンスは12台でした。最近はリールの内部が錆ている症状が多いです。
オーバーホール 8台:カルカッタコンクエスト101のオーバーホールをさせていただきました。分解してみるとハンドル軸根元のベアリングが錆びておりました。ですのでベアリングを交換、錆を取り除いた後に洗浄・グリスアップをして作業完了です。
ビフォー
アフター
ダイワ ミリオネアのオーバーホールをさせていただきました。長年放置しておりメンテをされていなかったからとのことでお預かりさせて頂いたのですが、内部を見てみるとグリスの劣化以外問題なかったので洗浄・グリスアップをして作業完了です。
ビフォー
アフター
スコーピオンDCのオーバーホールをさせていただきました。少しギア周りに損傷が見られましたが使用には問題ないと思いそのまま洗浄・グリスアップをさせていただきました。あとはオーナー様とご相談です。
ビフォー
アフター
レボLTXのオーバーホールをさせていただきました。内部パーツには特に問題が見られませんでしたので洗浄・グリスアップをして作業完了です。
ビフォー
アフター
04ステラのオーバーホールをさせていただきました。リールを落としてしまって回転が悪くなったとの症状でお持ち頂き、見てみるとハンドル軸が曲がってしまっていて回転不良を起こしていましたのでこうかんさせていただきました。内部に関しましては特に問題なさそうでしたのでそのまま分解・洗浄させていただきました。
ビフォー
アフター
メタニウムMgDCのオーバーホールをさせていただきました。こちらは特に問題が見られませんでしたので分解・洗浄をして作業終了です。
ビフォー
アフター
13メタニウムのオーバーホールをさせていただきました。内部パーツには問題ありませんでしたがベアリングから異音がしておりましたのでこちらだけ交換させていただきました。その他パーツに関しましては洗浄・グリスアップにて作業完了です。
ビフォー
アフター
スティーズのオーバーホールをさせていただきました。グリスの劣化は見られましたが特に目立った損傷は見られませんでしたので洗浄・グリスアップにて作業完了です。
ビフォー
アフター
パーツ交換 4台:T3 MXにヘッジホッグスタジオ様のかっ飛びチューニングキットZR⇒http://www.rod-man.jp/?p=11295の取り付けをさせていただきました。ベアリングが劣化していたので交換したいとのことでの作業依頼でした。
メタニウムMgDCのハンドルノブベアリングの交換をさせていただきました。この部位のベアリングは巻き心地に直接影響してきますので交換することでかなり巻きやすくなるはずです。
メタニウムMgDCにワイズクラフト様のハイパーBB⇒http://www.rod-man.jp/?p=39420の取り付けをさせていただきました。こちらもベアリングの回転不良が原因で交換してほしいとのご依頼でした。
ステラのハンドルノブベアリングの交換をさせていただきました。こちらも交換のご希望をいただき取り付けさせていただきました。
◇リールカスタム受付中です。http://www.rod-man.jp/?page_id=5371
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