レンジャー518VXのトレーラーの新規登録と名義変更でした。
昨日は、一旦登録抹消したレンジャー518VXのトレーラーの新規登録に行ってきました。
電気関係は問題なかったのですが、まあまあ嫌な予感がしたのでロッドマンピットから工具満載して筑豊の運輸支局へ。
やっぱり予想通り何カ所も指摘されました。
1番目の指摘は、タイヤのホイールが日本のなんちゃら規格に合ってないので、すべて交換(そんなの現場じゃ無理)
もしくは、メーカー出荷時のはじめからこのホイールが装着されていたと証明できる書類、写真を用意しなさいと。
2番目は反射板の不備。オレンジの反射板は4つ用意しないといけません。でも、これはナフコで買ってくればなんとかなりそう。
3番目は、一番後ろの3連の赤いランプは違法になるので取り外して下さいと。これも外すだけなので問題なし。
最後は、タイヤがフェンダーからはみ出しているので車検通りませんと(泣)
これは想定していたので、熱めのゴムでその場でフェンダーを作成。
13時に予約していて、指摘が終わったのは14時過ぎ。
ゲリラ豪雨の中16時までに、全て終わらせないと次回に持ち越しで、費用もかさみます。
まずはナフコヘ。反射板売ってないし。中央パーツと言う所に問い合わせてみると、赤しか売ってないと言う事、でも灯台もと暗しで、運輸支局の売店で売ってますよと教えてもらいました。
それから傘をさしてビチョビチョになりながら作業開始!
ホィールの件はスマホで、同じレンジャートレーラーの写真を見つけて何とかなりました。
改造作業も16時までに間に合って、名義変更も完了。
中々疲れました。
そして本日は中古ボートの名義変更や検査の書類を5艇分作成。
私、こう見えて(笑)
書類関係の仕事が一番苦手なので、朝早起きして頭のすっきりしてる時間から5艇分頑張りました(笑)
昼からはエンジン修理を1件やろうと思いましたが、大雨なので断念。