お買い物FAQ

こちらでは実際にお客様からお問い合わせの多い内容についておまとめしておりますのでよろしくお願い申し上げます。

【スマホやPCから注文が出来ない!!】

Q:Webから通販で買い物をしたいのですが、カートに商品を入れ他のものも入れようとしてもどうにもあとに いれたものだけが、カートに残り、先に入れたものが一緒に計算されません。

A:クッキー(cookie)を有効にして下さい。

クッキー(cookie)とは

cookieとは、ページを見ている人のパソコンにサーバからデータを保存する仕組みです。 ロッドマンではサイトを便利にご利用いただくためにcookieを利用しております。 ロッドマンのご利用にあたっては、cookieの設定をONにしていただくようお願いします。(通常のパソコンの初期設定ではcookieの利用はONに設定されているため、特にOFFに設定されている方以外は操作の必要はありません)

 

クッキー(cookie)を有効にするための設定方法(Internet Explorer 6.x の場合)

  1. [ツール]メニューから、[インターネットオプション]をクリックします。
  2. [プライバシー]タブをクリックします。
  3. 設定欄の[詳細設定]ボタンをクリックします。
  4. 自動Cookie処理を上書きするにチェックを入れ、ファーストパーティのCookieとサードパーティのCookieを[受け入れる]を選択して、「OK」ボタンを押します。

 

クッキー(cookie)を有効にするための設定方法(iPhoneの場合)

  1. 「設定」をタップ
  2. 「Safari」をタップ
  3. 「すべてのCookieをブロック」をオフにすると設定完了

以上で、設定完了です。

 

クッキー(cookie)を有効にするための設定方法(Android携帯の場合)

  1. メニュー(3つの点)をタップします
  2. [設定]をタップします
  3. [サイトの設定]をタップします
  4. [Cookie]をタップします
  5. バーを右へスライドしてCookieを有効にします
  6. サードパーティのCookieを有効にします
  7. スクロールして[サードパーティのCookieを許可]にチェックを入れます

以上で、設定完了です。

 

*Android携帯の場合のクッキーの有効方法は、機種によってことなるのでマニュアルをご覧ください。

【発送について】

ご利用案内の≪当店からの発送のタイミングについて≫に詳しく説明しております。

Q:注文したいのですがいつ届きますか?こちら大阪府(関西)となります。

A:営業日の12時までにご入金が確認できましたご注文は即日発送しておりますので、翌日の配達となります。例)木曜日発送 金曜日到着

Q:注文したいのですがいつ届きますか?こちら神奈川県(関東)となります。

A:営業日の12時までに入金が確認できましたご注文は即日発送しておりますので、翌翌日の配達となります。例)木曜日発送 土曜日到着

Q:午後から釣りに行くので絶対に午前中に届けて下さい。もし午前中に届かなかったらキャンセルします。

A:運送会社の時間指定に関しましてはあくまでもご希望であり、その日の天候及び交通事情により左右されるものとお考えくださいませ。よって、お届け日時及び時間は余裕をもってお考えください。到着の延滞でのキャンセルは承っておりませんのでご了承下さいませ。

【返品・交換について】

ご利用案内の≪返品・交換について≫に詳しく説明しております。

Q:注文した商品が壊れて届きました。どうなりますか?

Q:注文したロッドが折れて届きました。どうなりますか?

A:当店では、発送時に必ず2名以上で商品の検品を行っていますので、お届けした商品が壊れたり、折れたりしている場合は運送中の事故が考えられます。お手数ですが、すぐに佐川急便と当店へご連絡下さい。運送中の事故の場合は保険が適応されます。在庫があればすぐに良品と交換させていただきますが、ない場合はご返金となる場合もございますのでご了承下さいませ。

Q:注文した商品と違うカラーが届きました。どうなりますか?

A:申し訳ございません。当店のミスでの交換となりますので、恐れ入りますが一度メールにてその旨ご連絡下さいませ。すぐに在庫の確認後にまた当店からご連絡させていただきます。その後、当店へ着払いにて発送して下さい。

Q:一度使ったら壊れました。不良品ですのですぐに新品に交換して下さい。

A:一度ご使用になられた商品は、すぐに新品交換とはなりませんのでご了承くださいませ。メーカー側が検査の結果、初期不良と認めた場合のみ、新品に交換の場合もございますが、お時間をいただいての無償修理や場合によっては有償修理となる場合もございますのであらかじめご了承下さいませ。また、その場合、代替え品の貸出などのサービスは一切行っておりませんのでご了承下さいませ。

【お客様の都合による返品及びキャンセル】

Q:注文し、さっき発送のメールももらったのですがやっぱりいりません。キャンセルして下さい。

A:当店からの発送後にはキャンセルは一切お受けできませんのでご了承下さいませ。しかしながら、どうしてもキャンセルと言われる場合は、すでに当店と運送会社との間で送料が発生しておりますので、ご負担いただけますようよろしくお願い申し上げます。

また、発送を取り消すタイミングによっては、当店までの返送の送料(これは当店の契約料金ではなく宅配便の正規の運賃となります。)も発生致します。例えご注文がキャンセルであっても、商品の発送時の送料と返送にかかる送料も合わせて、ご注文者様にご負担あるいはご請求させていただきますのであらかじめご了承下さいませ。ご返金がある場合はそれらの料金とお振込にかかる費用を全て差し引かせていただいてからのご返金となりますのでご了承下さいませ。

Q:受け取ったのですがTシャツのサイズが大き過ぎました。交換してもらえますか?

Q:受け取ったのですがキャップのカラーが気に入りません。返品してもらえますか?

A:お客様のご都合による返品交換の中でも、特に身に着けられる衣料品に関しましては、発送後のご使用状況が把握できませんので、一切承っておりませんのでご了承下さいませ。

【在庫について】

Q:HPにない商品が欲しいのですが取り寄せてもらえますか?

A:ますは商品名をお聞かせ下さい。メーカーに在庫がある商品であればお取り寄せいたします。しかしながら釣具メーカーの場合、その商品の生産が年に一度ということも多々ございます。また、その生産時期も未定ということもございますので、お取り寄せができないことも多々ございます。ご了承下さいませ。

Q:実店舗近くに住んでいます。HPにある商品はお店に行ったら買えますか?

A:HPにある商品は、オンラインストアでお客様からご注文が入った時点で、そのお客様のために確保させていただきますので、在庫が0になる可能性もございます。何かご希望の商品がございましたら、あらかじめご来店の前にご連絡いただければ、在庫を確保することができますのでよろしくお願い申し上げます。

Q:今度○○○から発売される商品の予約をお願いします。

A:ご予約を承れる商品につきましてはご予約いただけます。しかしながら新製品など、発売日や入荷日などがきちんと定まらない商品や、ごくわずかな入荷数しかない商品につきましてはご予約を承けたまっておりませんのでご了承下さいませ。

Q:HPでずっと売り切れの商品は今後入荷予定はあるのでしょうか?

A:釣具メーカーの場合、その商品の生産が年に一度ということも多々ございます。また、その生産時期も未定ということもございますので、お店側では把握できないこともございます。ご了承下さいませ。

【生産数が少ない人気ルアーについて】

Q:おひとり様1点という商品を兄弟で1個づつ使うので2個注文しました。だめですか?

A:ご家族様(同住所へのお届け)で、1点のみの販売とさせていただきます。複数のご名義からのご注文であっても、お受け取りの住所が同じ場合は1点のみの販売とさせていただきます。同IPアドレスからのご注文は、1点のみの販売とさせていただきます。

Q:おひとり様1点という商品を会社の同僚3人で別々に注文しましたが、送料負担を軽くするためにまとめて1箇所に送って下さい。

A:職場などへの発送の場合は、発送先が同じ場合でも、別々のお客様からのご注文であれば対応いたします。しかしながら、送料は各自負担していただくこととなりますのでよろしくお願い申し上げます。まとめて1回で、とおっしゃる場合はその時点でお客様はおひとり様と判断させていただき、1点のみ販売とさせていただきますのでよろしくお願い申し上げます。

Q:カートに入れていた商品が、最後に『上記内容で注文する』を押したらカート上からなくなりました。どうしてでしょうか?

Q:カートに入れていた商品がお買いもの途中に『恐れ入りますが、商品が売り切れました。』と出て、購入できなくなりました。どうしてでしょうか?

A:当店の在庫管理システムでは、ご注文が完了した時点で在庫が減るように設定されており、 お客様が『カートに入れる』を選択されただけではHP上の在庫数は減らないシステムとなります。そのため、在庫が1点しかない商品を、複数のお客様が『カート』に同時に入れる事が可能となります。その場合、一番先に【内容確認ページ】で【 上記内容で注文する 】を押して、ご注文を完了されたお客様だけがその商品をご購入できることとなりますので ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

【ポイントについて】

Q:ポイント5倍セールで注文したのに、メールではいつものポイントしかついていません。

A:システムのエラーが考えられます。こちらで手動にてポイントを発行いたしますので、まずはお手数ですがご連絡いただけますようよろしくお願い申し上げます。

【送料について】

Q:送料無料の商品を注文したのに、最初に届いたメールには送料が発生しています。

A:発送時には送料無料にご変更して対応いたしますのでよろしくお願い申し上げます。

【宅配便(陸便)が使えない地域の方】

Q:送料が660円と書いてあったから注文したのに1800円も請求されました。おかしくないですか?

A:送料660円は宅配便の陸便の料金となっております。今回の送料1800円お客様のお住まいのご住所が船便のためと思われます。ご了承下さいませ。

Q:11000円以上の注文で送料無料と書いてあったからそれ以上注文したのに1800円も請求されました。間違いですか?

A:『11000円以上の注文で送料無料』は宅配便の陸便の料金となっております。船便ご利用のお客様は対象外となっております。今回の送料1800円お客様のお住まいのご住所が船便のためと思われます。ご了承下さいませ。

【システムについて】

Q:注文したのに、何の連絡もありません(怒)

A:当店がお客様からの問い合わせのお返事や発送のご連絡をしないということはまずございませんので、メールのシステムエラーとお考えください。

何らかの理由で当店からのメールをブロックしている、あるいはメールソフトが勝手に迷惑メールフォルダーへ入れている。またはお客様のご入力のアドレスが間違っている場合が考えられます。一度、12時~18時の間に093-982-1586にご連絡いただければと思います。

【相談で多いもの】

Q:リールのパーツ交換をしてから発送してもらいたいのですがどうしたらいいでしょうか?

A:只今承っておりません。ご了承下さいませ。

Q:リールとラインを購入しますので巻いて発送してもらいたいのですが

A:お任せ下さい。

Q:釣りの初心者です。何を買ってよいかわからないので相談しながら通販で買い物をしたいのですが。

A:お任せください。①まずはだいたいのご予算、②メーカーにこだわりがある場合は教えてください。③一番多く釣りに行かれる予定の場所などをお聞かせ願えればと思います。当店は実店舗もございますので、お客様の立場にたった対応をオンラインショップでもスタッフ一同心がけております。