JB九州第1戦ジャッカルカップ

Pocket

JB九州第1戦ジャッカルカップ‼️

前日練習では全域まわりましたが魚はライブスコープ に映り追いかけてくるけどバイトまでいたらず、追いかけてくるだけ…ルアーを色々変えてもバイトには持ち込めず…

最下流の青家前のブレイクから上がったシャローフラットをコジローシャッドを巻いてると60くらいのシーバスがかかりラインブレイク🤣ヤミーネコリグやHPシャッドのダウンショットでバイトはあるけどショートバイトで乗らず🤣色々悩まされるプラでした🤣

帰って色々考えた結果、日に日に状況が変わる遠賀川なんで朝一は上流で様子見して状態が良くなかったら前日プラでショートバイトが何回かあった青家前のようなブレイクから上がったシャローフラットを丁寧にやろうと決めました‼️釣り方はネコリグはガードなしにしダウンショットをマスバリに変えて少しでもショートバイト対策できるように、ショートバイトで乗らないならコジローシャッドを巻くという作戦でした‼️

当日フライト順がまあまあだったので上流に行き何の反応もなく周りの反応もいまいちだったので1時間ちょっとして最下流まで下りました‼️

青家前に到着し、おかっぱりの人がいたので声をかけ入れさせてもらいコジローシャッドをブレイクとフラットの栄え目をライブスコープで映しながら巻いているとすぐ強烈なバイト‼️よく引くのでまたシーバスかなと思いましたが魚体が見えた瞬間バス‼️しかもデカい‼️焦りましたが慎重にやりとりし無事にランディング👍少し心を落ち着かせるために重さを計ったら2100‼️

これはあと2匹頑張って釣るしかないと思いテクノ前、中流の杭がいっぱいあるフラットなど同じようなエリアを回ってもあたりもなにもなく前回チャプターで釣った坂の下のテトラに入ろうとしても人がいたので入れず色々回りましたが追加できず帰着‼️

48センチ2106gでした‼️

興奮して帰着時に偏光を外し忘れペナルティー🤣

結果はウエイイン19人と少なくローウエイト戦だったためマイナス200の1906g4位でした‼️

ペナルティーをくらい結果1つ順位を落としてしまったり追加の魚を釣りきらず色々反省があった大会になりましたがJB戦2年目で初じめてのお立ち台と嬉しい大会になりました‼️

使用タックルはモノホシザオS-70ML

使用ルアーはチャプター戦に続きコジローシャッドのマッドレッドRタイガーです‼️

実はこの大会ロッドマンメンバーの近藤さんもコジローシャッドのマッドレッドRタイガーでリミットメイクし鈴木さんも1匹釣ってました‼️ウエイイン人数が少ない大会で5匹も釣ったコジローシャッドはこの時期にハマってると思いますので是非一回使ってみて下さい‼️ただ巻くだけで釣れますので👍笑

 

一度はやって見たかったこの写真の撮り方🤣笑

チャプター優勝の時は興奮して完全に忘れてました🤣笑

次回、琵琶湖編ブログ書くのでよろしくお願いします✋

 

 

 

 

 

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*