初バスはコジローシャッド

Pocket

超、久しぶり!お投稿だが…。

3月に入ったと言うのに、昨日が初釣り

ひさしぶりの釣りに期待度だけ上がりキャスト一投目で釣れないかと思うが、そんなに甘い遠賀川ではない。

エンジン移動なしで、最上流の新日鉄堰まで行くがここまでギルバイトが一回のみ。(この時点で昼に近くなってる)

最上流エリアでも自分が好きなところでしばらく、ライトリグを回すが、何もない。

それではとコンクルージョンより、発売始まったロッドとロッドマンオリジナルのコジローシャッドの組み合わせをキャストする。

長さはないが、春らしいコロコロのバス

シャッドがパターン?と思いつつしばらく上流域をライトリグも交えながら周り最上流エリアから下流に向かいエレキで流す

毎年、春に釣っているエリアでライトリグにギルバイトのような小さな小気味良いバイト。ギルでもと思い合わせを入れると、

バスで今年二匹目のバスをキャッチ

この時点で15時に近く、ストップフィッシング。

初釣りで二匹をキャッチでき、一先ず、安心。

今回、キャッツしたタックルデータは

ロッド

コンクルージョンKOMS-65M

リール

スピニングリール2500番

ライン

フロロカーボン3.5lb

ルアー

コジローシャッド

 

タックル2

コンクルージョンKOMS-60ULS

リール

スピニングリール2000番

ライン

フロロカーボン3lb

ルアー

虫系?ネイルリグ0.9g

JB九州初戦まで、何とかパターンを見つけたい

苦手の春の試合(毎年プラでは釣れるが…)何とか上位に食い込み、初のAOYを目指す。

ロッドマンメンバーでは昨年、年間2位の仲間の徳田プロ。数年前に年間2位のビックボスの近藤プロ、神出プロ。自分の最高成績は年間5位。今年は年間優勝し、仲間内との差も縮めるたい。

久しぶりの締めに

今年も応援してみろ!

 

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*