今週のリールメンテナンス関係は8台でした。
オーバーホール 5台:初代アンタレスのオーバーホールをさせていただきました。 内部パーツに破損等がありませんでしたので洗浄・ グリスアップをさせていただきました。ですが、 作業終了後の確認時にドラグの滑りとギアのゴロツキが発覚しまし たのでオーナー様とご相談させていただきパーツ交換することにな りました。
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以前パーツ待ちになっていたスコーピオンDCのパーツが届きまし たので洗浄・グリスアップと交換作業をさせていただきました。 ハンドル回転時のゴロツキが気になるとのことで調べてみるとギア と内部ベアリングが摩耗しておりましたので交換させていただきま した。
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パーツ交換:シマノ純正パーツとベアリング
3台お預かりいたしましたレボエリート・ オーロラのオーバーホールをさせていただきました。 3台とも内部機関には特に問題ありませんでしたので洗浄・ グリスアップにて作業終了です。 追加でベアリング交換のご依頼もいただきましたのでヘッジホッグ スタジオ様のかっ飛びチューニングキットZRを取り付けさせてい ただきました。
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パーツ交換かっ飛びチューニングキットZR→http:// www.rod-man.jp/?p=11295
修理依頼: 1台 TD-Zのクラッチがキャスト時に勝手に戻る、 との症状でお預かりしました。 クラッチばねなどのパーツの損傷か?と思っていたのですが、 それだけではなくボディがかなり削れていました。 これも症状の原因の一端ではないかと考えております。 とりあえず、 パーツの発注とボディに関しましてはオーナー様とご相談の予定で す。
パーツ交換:2台 PX68のマグダイヤルが効かなくなった、 との症状でお預かりいたしました。 最初はダイヤル部の摩耗が原因だと思ったのですが、 調べてみるとダイヤル本体を固定しているボディ部の突起が折れて いるのが原因でした。 ですのでボディをまるごと交換させていただきました。
T3のクラッチ部のゴムパーツをとりつけさせていただきました。 このクラッチ部のゴムはメーカーからパーツが発売されておりませ んでしたのでオーナー様とご相談後、 私がゴムシートを探して加工したものを取り付けさせていただきま した。
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