2018年RB2最終戦

Pocket

久しぶりの遠賀川。

前戦は仕事の関係で参加できなかったので前々回から2ヶ月ぶりかな。

ヘルニアの為、腰を温存して試合以外は浮かない様にしているので…。

今回はキールガードを張替えとライブエルの割れ(FRP)の修理を終わらせたのでキールガードに異常がないか確かめる為に全開走行したかったので中流域までは釣りをするプラン。

8時過ぎに曲手水門前のブレークで、バークレイのマックスセント、Dワームのネコリグでキーパーギリを一本。

3号線橋脚に移動し、3投連続でバイトが出るもバラし、すっぽ抜けでキャッチ出来ず…。3投で4回のあたり…。

ワームを小さい物に変えるとあたりが出ない。マックス セントの集魚効果凄すぎ!

そこで粘ってキャッチするも全てノンキー…。

得意の筑豊本線橋脚に移動して、すぐに600gをマックス セントでキャッチするも後が続かず時間だけが過ぎ。ヤケクソで投げたDSに400が釣れた。

帰着時間前5分の最後の一投で相方の斎藤さんが意地の一本。

4匹でウエイン。

順位はわからないが1600g

これで自分の今シーズン全ての試合が終わる。

久しぶりの釣り(トーナメント)で思った事。やっぱり釣りって面白い!

引退なんかも頭をよぎった、去年、今年だったがカッコ悪くてもみっともなくても、身体を引きずってでもトーナメントを続ける!

練習量も減り良い成績を出せないかも知れないが、応援よろしくお願いします。

最後にタックルデータ

ロッド  ファンタジスタ ステュディオス FSNC 63 LS BF MGS

リール レボ ALC-BF 7

ライン バニッシュ ウルトラ5LB

ルアー バークレイ マックス セントDワーム ネコリグ3.1g

ロッド ファンタジスタ ステュディオス FSSー60ULS

リール レボ PRM 2000+ステュディオススプールキット

ライン バニッシュ レボリューション3LB

ワーム レッグワーム DS 2.7 g

以上

相方の斎藤さんタックルも②とほぼ同じ、ラインの太さが3.5LBか4LBだったと思う。

これからも応援して、みろ!

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*