アップしたくない…。

Pocket

日曜日のJB九州の開幕戦の報告。

結果はノーフィッシュ

前日にイージーなパターンを見つけ、これならノーフィッシュはないと思いこんだ。

当日はJBに参戦して初めての1番フライト。

前日に見つけたパターンはパンプのトップで水深1〜2m以内。

そこにライトリグを入れるとイージーに喰ってくる。また、同じシャッドでも釣れた。

同じようなエリアならどこでもバイトは出る状態。

優勝者はブレークのようだったが自分にはブレークでバイトを取れなかった。

当日にやる事は決まっていたので朝から、押し通したが、エリアを持っている分、移動しすぎた。

今の遠賀川は確信を持ったエリアで、時合いの来るのを待つのが良い結果に繋がることが多く、いつもの自分はその釣りでなんとか絞り出すのだが2年前か3年前の開幕戦と同じミスを犯した。

前日と変わった天候。冷え込み、強風でおそらく、ストラクチャーにタイトに着いた。そこへ風に負けないぐらいの少し重めのライトリグを送ればよかったのではないかと思う。強風の中、バイトがないので、リグを軽く、軽くしていったのが今回の敗因。

年間チャンプはもう難しいだろうが、北山湖の2連戦でどちらもバスを持ち込めば良い。99.9%不可能な北山湖だが、0ではない。

しかし、遠賀戦でのノーフィッシュは流石に凹む…。

誰か慰めて、みろ!

(女性限定で)

 

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*