勝ったんで買った!

Pocket

RB2勝っちゃったw

5匹の重量3320gプロハンデでマイナス100gで計 3220gで2位に僅かだが勝てた。

JB戦以来の遠賀川って事は2週間ぶりかな?

今回も前日プラは入ってない。

予定では中、下流域で巻物(DEX シリーズ)でキーパーとって、プレッシャーが掛かって来たらライトリグでリミットを取るつもりだったが、まさかのエンジン、魚探用のバッテリーが御臨終…。

仕方ないので会場付近でエレキ戦…。

こんな時に限ってフライトは2番。

エンジンで移動できないので意味なし!

2週前のJB戦と同じように、菜の花バンクのカバー打ち。この前と変わらずノーバイト。

じゃあ、同じようにJR筑豊線の橋脚付近を釣るがなにもない…。

そのまま、上流に向かって流しながら、市役所前のブレークで少し粘る事に。

ここで相方の斎藤さんが450gをDSでキャッチ。ここまで1時間半くらい。

そこで少し粘るも、ノンキーのみ。

キーパーとキッカーも期待出来る、JR筑豊線に戻ると、500g程のキーパーをネコリグでキャッチ。

食わせた感じ、ボトムよりほんの少し浮いている気がした。

そこで、DSに持ち替える。

この考えが正解か、少しで答えが返ってくる。500gちょっとを追加。

この後、似たような釣り方だがアプローチを変えるとキッカーのキロフィッシュ!

次の一投でバイトが出るも、ブッシュに巻かれてのバラし…。

同じエリア、同じリグでリミットメイク、

調子に乗ってここで食事をしながら、座ったままキャストで釣れ、入れ替え。

その後にもネコリグで少しの入れ変え。

ワンスポットから計7本プラスバラし3本。

今の遠賀川では結構なポテンシャル。

釣り方は少しだけ特殊なので、見ていた人にしかわからないかもしれ。

仲間の神出さんとっくんのチャプターチャンピオンシップがあるので、詳しくはまたの機会にでも。

勝った賞品券はバッテリーとこの間なくなったキールガード代できれいになくなった…。

最後に使用タックルを

タックル1

ロッド

ファンタジスタ ステュディオス 60ULSⅡ

リール

アブガルシア レボ PRM アブワークス ステュディオススプールキット

ライン

バークレイ バニッシュ レボリューション3lb

リグ

2.2 gのDS エコ レッグワーム

タックル2

ロッド

ファンタジスタ ステュディオ FSNC – 69LSプロト

リール

アブガルシア レボ ALC-BF 7

ライン

バークレイ  バニッシュ ウルトラ 5lb

リグ

バークレイ パワークローラー 2.2 g ネコリグ カラー ミミズ

来月の代4戦は仕事で参加出来ないので、斎藤さん相方見つけて参加してください!

バークレイパワークローラー使ってみろ!

 

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*