Pocket

 

どうも!!

 

ガイアです!!

 

先日開催された陸王オープン。

 

もちろん参加して参りました❗️

 

今回はその内容です。

 

陸王オープンの勝敗は。

 

2日間で釣った3匹の合計の長さ。

 

普段のトーナメントとの違いはウエイトではないという事と2日間であるという事。

 

優勝のみしか決勝に進めないのでやる事はプラをする前から決まりました。笑

 

彦山川の見えている50アップを釣る事!

 

勘六橋の東岸では木のカバーにルアーを入れるとイージーに口を使ってくれていましたが前日プラで行くと木が丸ごと切られていました😭

 

でも足元のアシに絡めると口は使ってくれる。

 

難易度はMAXですが直方大橋下流の東岸。

 

深場から上がった場所にシャローがありバスが入ってくるエリア。

 

岸を向いているバスは好反応でした。

 

この魚達を釣らない事には勝てないのでプランは決定❗️

 

当日。

 

 

1本目はRV-ドリフトクロー 「砂ザリ」

 

この魚はサイト、ドリフトクローのサイトめちゃ釣れますよ!

 

無風だった初日でしたが待望の風!

 

ローライトもありバスがシャローに入ってこない。

 

そこで遠賀川の切り札的存在のリレンジ。

 

ジャークベイト!

 

スレバスだろうがリアクションは本能で反射的に反応してしまうのでそこを狙う。笑

 

イメージはパニック状態のハス😂

 

ポーズはほぼ無しで!

 

 

すぐに!

 

 

連発!!!

 

 

止まらない!笑

 

 

周りにも沢山人がいましたがこの魚はおれの魚!

 

とか思いながらもこれでは勝てないのが今回の陸王オープン。笑

 

その後は何もなく1日目終了。

 

 

初日の時点ではこんな感じ。

 

遠賀川勢が強すぎてこの日の魚全部入れ替えないと勝てない!笑

 

そんな2日目はやる事は変えません。

 

この日もローライト無風。

 

中々シャローに入ってこない。

 

何とか待っていると。

 

 

入れ替えは出来ましたがまだまだなサイズ。

 

 

MONOHOSHIZAO-S63ULにスモラバにRV-バグをセットしたセッテイング。

 

これもまたリアクションです。

 

これまたまぁまぁ内緒にしたいくらい釣れるんです。笑

 

この時に気づいたことで川に沿って泳ぐ物に対して好反応。

川を横切る形で泳ぐ物は見切る。

 

そこからサイトで片っ端から釣るものの入れ替えならず。

 

14時に雨が降る予報でしたのでジャークベイトをやりたくて直方大橋下流のエリアへ。

 

狙い通り50近いのが2連発。

 

ですがバレ。

 

 

この2日間で何回フック変えた?笑

 

まぁまぁメンタルやられまして。。。

 

その後は何もなくタイムアップ!

 

まだ陸王は早いようで😅

 

でも、朝から晩まで2日間オカッパリをする事は普段JBなどのトーナメントに出ている僕からすると凄く楽しく夢中になれて得るものが多かったです❗️

 

また今回は2つのエリアを行ったり来たりしてたので1日の魚の動きやそのエリアの食わせ方などとても勉強になりました!

 

またこの様な機会があればまた全力で挑戦したいと思います!

 

素敵な企画で盛り上げて下さったルアマガプライムの方々、ありがとうございました!

 

 

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*