Pocket

 

どうも!!

ガイアです!

 

今週末のチャプターが迫りテンションが上がってきてるガイアです!笑

 

そんな中、昨日は会社からすぐの犬鳴川最上流へ!

 

ついてすぐに一台の車が。。。

 

やばい、先に入られる!

 

と、前の僕なら我先にと釣り場へ走っていたと思います。

 

ですが、まあいっかとのんびり準備をして先行者が一通り流した後から釣り開始。

 

僕の入りたかった側の対岸に先行者の方が入ってくれてたのでラッキー🤞

 

 

このカバー。

 

写真右方向からの流れに対して張り出したハードボトムとカバー。

 

スーパーウルトラ一級ポイント。

 

選んだルアーは。

 

 

反則って言わないでくださいね😅

 

だって釣りたいんです❗️

 

でも少し釣り方に工夫しました。

 

流れを使ってダウンショットを上流から少しずつカバーの向こうへ。

 

ラインがルアーより先に流されないように少しづつ。

 

ラストエースを選んだ理由は軽くて流されやすいから❗️

 

そこでリーダーも気持ち長めに❗️

 

長すぎるとダメだし短くてもダメ。

 

そんな感じでうまく流していき狙いの場所に入れてスラッグを使ってシェイクシェイク🙌🏻

 

ギュイ〜ん🐟

 

 

開始3投目❗️

 

あ、リールよく見て。

ライン残りわすがwww

 

ラインは4ポンド。

 

ルアーより先にラインを通さなかったら全然食ってきます👍🏻

 

安心してランディング出来ました😚

 

 

やっぱりエサでした笑

 

 

ぷりぷり💪🏻

 

そして写真撮ったり結び変えたりして4投目。

 

まさかなぁ〜と思いつつ同じようにアプローチ。

 

ギュイ〜ん❗️

 

 

釣れるんかいっ〜笑

 

まぁ条件がいいもんねっ👍🏻

 

あ、よく見て。

 

もっとラインが減ってる!笑

 

家に帰ってちゃんと巻き替えました😁

 

さ、明日はチャプターで使うボートのチェック❗️

 

そして今週末はチャプター福岡第2戦!

 

頑張りますよ〜〜💪🏻

 

それにしてもラストエース長持ちして素敵❗️

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*