Pocket

 

どうも!!

 

ガイアです!!!

 

昨日は大分県を代表するフィールド、日指ダムの清掃活動に参加してきました❗️

 

以前から年に数回行われているこの活動ですが、今年は試合などの関係もありなかなか参加できず。。。

 

でも今回は参加👍🏻

 

グループに分かれゴミ拾いと草刈り❗️

 

 

僕のグループはゴミ拾い!

 

そして清掃後はミニトーナメント❗️

 

ちゃっかり土曜にプラをしに行っていたんですが全く無反応でその日はノーフィッシュ😭

 

周りの方に聞いてもあまり釣れてない様子🧐

 

じゃあ昨日と違う事を違うエリアでやってみよう!

 

て事で急深なバンクにある立ち木。

 

そこにエスケープツイン5gビフテキをラインを張らず緩めずでなるべく水平に落として行くイメージで。

 

 

日指ダムにしては少し小ぶりの40アップゲット❗️

 

その後もう1バイトありましたが針まで行かずすっぽ抜け😭

 

結果は。。。

 

 

3位❗️❗️

 

釣れないと聞く日指ダムでしたが結果を聞いて見るとはっきりとした答えが。

 

デプスさんの大会もあるみたいですが県外から参加される皆さんに是非注意して頂きたいのが禁止エリアや、開園時間、閉園時間などしっかり調べてから釣りを楽しんでください!

 

あと移動の際に竿先からルアーを垂らしたままで歩くと周りに人がいたら危険なので園内全てで禁止となりましたのでご注意下さい❗️

 

 

高校を出て遠賀川に引っ越して来ましたが、こうしてまた地元の釣りウマな皆さんと釣りができて、フィールドも綺麗になって最高です❗️

 

ちなみにタックル。

 

WSC63MH

立ち木を狙う時も浅い側から丁寧に深い側まで探って行くのでキャストしやすい短めのロッドで釣りました❗️

ジャークベイトの釣りも頭にあったのでなおよし👍🏻

 

でも今一番欲しいのはピュアグラス😍

 

あの竿があればあんな釣りとあんな釣りができちゃう😝😝

 

それではまた!!

 

 

 

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*